2008年12月16日火曜日

フランクフルト空港 トイレ

9月のヨーロッパ出張時のフランクフルト空港でのこと。

当日はギリシャまで行ったのですが、フランクフルト=アテネ間の飛行機が最終便しか取れず、フランクフルトで7時間のトランジットとなりました。仕方なく市内まで出て観光をして、空港に戻った後、ルフトハンザのセネターラウンジでシャワーを浴びました。市内観光で汗をかいたのと、アテネに着くのが深夜一時過ぎだったので、ホテルチェックイン後はすぐに寝たかったからです。

セネターラウンジの設備は大した事ないのですが、シャワールームの中のトイレが面白かったので、撮影したのがコレ。もちろん、「きれいな」状態で撮影していますので、ご安心ください。

フランクフルト空港トイレ ムービー

水タンクの右側の円形部分に手をかざすと便座が消毒されながら回ります。便座が汚れていると嫌な気分になりますが、これだと安心して使えます。

今だったら暴動でギリシャには行ってられませんでした。ではなくて、ムービーをブログにアップしてみたかったからでした。

0 件のコメント: