2008年12月20日土曜日

成田空港 第一ターミナル 南ウィング

昨日まで広州出張に行っておりました。

旅の始まりは成田空港からですが、最近のマイブームはお茶漬け。以前は、第一ターミナル南ウィング5Fにある「築地 銀だこ」で良く食べておりましたが、開始時間が8:00AMなので早朝便利用の場合にはちょっと使いづらいのと、フライト前に脂っこいものというのも・・・
その後はANAラウンジでうどんを食べることが多くなっておりました。(ところで、第一ターミナル南ウィング5Fって、場所がわかりにくいですよね)

そんなときに新しくオープンしたのが、「だし茶漬け えん」。


「だし茶漬け えん」

ほかほかご飯に鮪などの刺身がトッピングされ、それに出汁をかけて食べます。それ以外に冷奴などのサイドメニューが2品付いて750円ぐらいから。食べやすいし、おなかにも優しいのでお気に入りです。開始時間も7:30AMからなので、チェックイン後にすぐに食べられます。当初はなかったポイントカードも始まり、さっそく貯めております。

食後はANAラウンジでコーヒーを飲みつつ時間をつぶし、いざ搭乗。隣のゲートにはシンガポール航空のA380が駐機。いつかは乗ってみたいものです。(もちろんビジネスクラス以上で)


エアバスA380

今回はNQ(エアージャパン)運航のNH923。機材はB763。ANAのホームページでは、マイレージはANAマイレージクラブだけと思わせるようなことが書かれておりましたが、ルフトハンザでも無事に加算。

NH923

というわけで、エコノミークラスで出発です。
(2009年5月6日追記、A380に乗りました。詳しくはこちら

0 件のコメント: