2008年12月23日火曜日

広州市 番禺区

訪問先が広州の番禺区にあるので、ホテルは番禺賓館。

番禺は「パンユー」と読みますが、発音に一番近い書き方は「パンユィ」となります(英語表記は「PAN YU」)。広州空港直通バスが停まるので、出張で利用している日本人の方は多いと思います。

番禺賓館

内部は凝った作りをしており、昔の庭園っぽい中庭になっています。でも、フロントから部屋まで距離があり、ちょっと面倒・・・

中庭

朝食が付いていなかったので、ホテル脇のマクドナルドで食事。

セットメニュー

このセットで20元(約300円)。味はマクドナルドなので、可もなく不可もなく。ちなみに24時間営業。

マクドナルドの前からムービーを撮ってみました。

番禺市内ムービー

いまどきの中国では自転車もバイクも少数です(ただし都会のみ)。バイクだけなら台湾やベトナムの方が多いです。

一方、ホテルの脇には昔ながらのマンションが残っておりました。なかなかいい味を出しております。

古いマンション

次は訪問先の途中で寄った番禺広場。かなり近代的な場所。ロイヤルマリーナホテルの前なので、良くご存知の方も多いはず。

番禺広場

朝からマック。せっかくの中国だからお粥でも食べたかった・・・

0 件のコメント: