2008年12月27日土曜日

『Just For Laughs Gags』

機内プログラムのお気に入り、『Just For Laughs Gags』。


カナダ制作のTVプログラムで、ルフトハンザ、ユナイテッド、スイス、全日空等、スターアライアンス系だとほとんどで採用されています。ファンの方も多いのではないでしょうか。

内容はドッキリカメラ。大して面白くないものもあったりしますが、ショートプログラムでニヤリとできるので見やすいです。搭乗後、まずはビールを飲みつつ、このプログラムで楽しんでいます。

ただ、これってどうなの?というものもあります。例えば、スーパーの中で全盲の人(役者)がレジで高額紙幣を出しておつりを貰おうとすると、店員(役者)がごまかそうとして、脇にいる他の客(本物)が止めようとすると、「こいつは目が見えなからいいんだよ」というもの。他にも、母親(役者)が赤ちゃん(ダミー)にタバコを吸わせて咳き込ませたりするものなど。日本より差別について厳しいと思いますが、どうなんでしょう?

とは言いつつ、ほとんどのものは安心して見られます。お約束ネタもあり、突然踊りだすYMCAモノとか。

これを観ると、旅の始まりだ~と思わされます。

0 件のコメント: