2008年12月15日月曜日

デジカメ用バッテリー NP-20 購入

ボーナスも出たことだし、デジカメを買い換えようか迷いました。が、結局ヤメ。
いま使っているのは5年前に買ったCASIO「EXILIM EX-Z3」。さすがに5年前のものともなると、画素数320万、ムービーは最長で30秒、もちろんSDHCカード非対応。いまどきの携帯電話よりも劣っております。でも壊れているわけでもないし、普段使うには問題ないスペック。もちろん最新機種を買えば便利なことはわかりますが、使えるんだったら使い続けたい・・・
というわけで、持ちが悪くなったバッテリーだけ購入としました。バッテリーの購入は二度目。今年の初めにもネットショップで購入しましたが、ちょっと怪しいもので新品にもかかわらず持ちが悪い。今回は前回の教訓を生かし、純正品をヨドバシカメラで購入。2940円&ポイント10%付でした。
本日付で引退の怪しいバッテリー
もし最新機種を購入することになっても、サブカメラとして使うこともあるだろうとバッテリーだけ買い換えたのは正しかったと思います、というか思いたい・・・
こうなったら使い倒すつもりでSDカードも1GBにしようかな。

0 件のコメント: