2009年1月28日水曜日

NODA・MAP パイパー

東急文化村で野田地図第14回公演『パイパー』を観る。

パイパー

出演者は、野田秀樹、宮沢りえ、松たか子、橋爪功など。NODA・MAPは『オイル』以来だが、『オイル』よりは楽しめた。と、それ以上の感想を書こうと多少なりとも読書感想文並みの感想を書いてみたけれど、途中で断念。

演劇は当たりハズレが大きく、さらに観る人によって感じ方も大きく異なる。それを文章で表現するというのは非常に大変だと感じた。ブログでもやっていなければ演劇について文章化しようと思うこともなかったので、大変さがわかっただけでもブログの効用の一つか。

もっとも、演劇を書く人、演出する人、表現する人のほうが感想を書く人以上に大変なわけで、アーティストの凄さを実感した。

ところでコクーンの椅子はちょっとヘタってきているので、長時間座っていると疲れます・・・

0 件のコメント: