2009年2月17日火曜日

ロンドン アップルストア 2

一階に続いて二階の様子。

二階はマックブックやiMacが展示されています。左側に見えるカウンターがジーニアスバーです。


アップルストア 2F

二階から一階を見下ろすと、店が大きいことがわかります。吹き抜けで気持ちのよい造りです。


アップルストア 吹き抜け

というわけで、お土産に頼まれていたiPod shuffleを買いに再び一階へ。が、商品は展示されているだけでどうやって買っていいのかわからない。青いTシャツを着た店員に聞くと、レジで欲しい商品を告げると渡してくれるとのこと。クレジットカードの場合は携帯端末で購入手続きをしてくれるので、その場で購入できますが、今回は現金だったのでレジに並ぶ。


アップルストア レジ

店員は帽子を被っていたりドレッドヘアだったり、ファッションはさまざま。帽子を被っているお客は帽子姿の店員を同じ趣味と思うため話しかけやすいので特にファッションに統一感を持たせず敢えて色々な嗜好の店員を揃えている、というような話を聞いたことがあります。

いつもならクレジットカードで買うところですが、余ったポンドが沢山あったので今回は現金で。iPod shuffle 1GBを31ポンドで購入。このときのレートは約125円。日本円で約3875円。日本では5800円で販売しているため、2000円近くお得。ところが、この余ったポンドを両替したときのレートは約230円。実質7130円で購入していることに。トホホ・・・

とは言いつつ、余ったポンドを消化できたので良しとします。

0 件のコメント: