2009年3月17日火曜日

ANA NH953 ビジネスクラス 機内食

インボラアップグレードのおかげで、予想外のビジネスクラスの機内食をいただく。

まずはウェルカムシャンパン。


ウェルカムシャンパン

シートをリムライニングして寛いでいると、あられが配られます。丁寧な包装です。


あられ

次はメニューが配られます。12月~2月までのメニューがまとめて掲載されています。

メニュー

今回は(といいつつ次回はありませんが)洋食を選択。まずは前菜から。


前菜

前菜はサーモンのマリネ黒胡椒風味、小海老のカクテルライム添え、帆立貝のグリル柚子胡椒風味。サーモンにもライムをかけるとさっぱりとして美味です。

メインは牛フィレ肉和風ソース。ちなみに258kcalだそうです。

牛フィレ肉

牛肉、もしくは舌平目と里芋のソテーサフランソースから選択。味付けがちょっと大味かも。一方、和食は鱈煮付けでした。

食後のデザートはコニャックとチーズで。

デザート

機内プログラムで『レッドクリフ』を観つつ、そのまま寝てしまう。起きた頃はバンコク空港到着間近。7時間ぐらいのフライトがちょうどいいかも。もっともビジネスクラスなら何時間でもいいけど・・・

0 件のコメント: