2009年3月18日水曜日

タイ バンコク スワンナプーム国際空港

バンコクでインド、ムンバイ行きTG317に乗り換え。

乗り換え時間が約3時間あったので、スワンナプーム空港(新バンコク国際空港)でタイ式マッサージを受ける。それ以外にも足裏、ハンド、全身などさまざまなマッサージがありました。やはりここはタイなのでタイ式を。45分で500バーツ(約1,335円)。支払いにクレジットカードは使えず現金のみ。バーツだけでなく、円、ドル、ユーロでも支払えます。円だと1,800円が、ドルだと17ドル。ドルのほうがお得なので、ドルで支払う。

マッサージ屋入り口

足裏などはオープンスペースで受けますが、タイ式は個室で。寝巻きのようなものに着替えると、マットの上でゴリゴリやられます。

個室

マッサージでヒーヒー呻いた後は、空港内を散策。新しいだけあって広いし、お店も充実しています。


スワンナプーム空港内

ちゃんとしたレストランばかりですが、中にはナンチャッテ日本食屋もありました。寿司、刺身、ラーメンなんでもござれ状態。


なんちゃって日本食屋

イスラム教の祈祷所もあります。中近東に近づいてきた感じがします。

空港内看板

予想していたよりも楽しめた空港でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
偶然このブログ見つけた者です。
実はそのマッサージ店、私も先日使いましたが、恥ずかしながら、ぼったくられてしまいました。
まあ、はっきり断れたら良かったのですが、上手い具合に巧妙に高いマッサージへと吊り上げられてしまいました(汗;)
ネット上には、どうもこの店に入った際に現金を抜かれたらしい人もいるようです。
まさか空港でという、気の緩みは危険のようです。勉強になりました。
ブログ主さんは、何もなかったようで何よりです。

Slightly さんのコメント...

なんと、空港内でぼられるとは災難ですね。私も次回から気をつけたいと思います・・・