2009年4月16日木曜日

iPod shuffle 第3世代

海外出張のお供、iPod shuffleの第3世代が絶賛発売中。

iPod shuffle

第2世代の約半分のサイズだが、ここまで小さいとちょっと使いづらいような気が。そのうち、本体はイヤホンのコードに収まってしまうのではないだろうか。まだ触っていないのでわからないが、早送り、巻き戻し等の操作をボタンを複数回押して行うのが、以前より時間がかかって面倒に感じるかも。曲を読み上げてくれるボイスオーバー機能は使いやすそうな気がするが、やっぱりうっとうしく感じてしまうのだろうか。

一番気になったのは、操作部がイヤホンのコードと一体化しているので、BOSE Quietcomfort2を使うときは別売りの操作部を買わなくてはいけないこと。

液晶がないだけに電池が長持ちするのでiPodシリーズの中では一番良いと思っているけど、さすがに今回は食指が動きません。

0 件のコメント: