2009年4月5日日曜日

RICHO GR10 修理完了

修理に出していたリコーGR10が戻ってきた。

宅急便で送られてきたGR10

日付LCDカバーがずれただけなのですぐに直るかと思ったら、約4週間かかった。料金は5,350円。送料は無料、着払いでクレジットカードで支払えた。GR10と一緒に送られてきた明細によれば、部品交換、デート窓取り付け、各部点検・調整をしたとのことで、ちょっと高いけど納得。

外部もきれいになっていました。EX-Z3のときは汚れもそのままでしたが。

GR10

日付LCDカバーもちゃんと直っています。でも日付は1997年に。デフォルト値に戻ってしまったのでしょう。今の日付に設定してくれれば完璧だったのですが。

日付LCDカバー

ところで、見積もりが出たときに修理して着払いで送って欲しい旨を伝えたにもかかわらず、修理が終わったのでいつ送ればいいかの問い合わせの電話があった。そして午後指定で頼んだのに指定がされておらず、午前中に届いてしまう。不在だったので再配達を依頼するはめに。ちょっと残念な対応でした。

DMC-FX37を購入したので今後もGR10を使うかどうか迷うところ。フィルムはまだ余っているので、しばらくは併用となりそうです。

0 件のコメント: