2009年5月7日木曜日

シンガポール航空 SQ637 A380 エコノミークラス 機内

水平飛行になったので、さっそく機内を撮影。

サンシェードが閉められているので暗いですが、やはり機内は広いです。特に天井に高さを感じます。とはいってもシートが広いわけでもなく、そこはやはりエコノミーです。


A380 二階席 機内

機内後方にある一階席と二階席をつなぐ階段を、動画で撮影してみました。

A380 機内 ムービー

オンデマンドシステムはかなり優れており、TVの脇にUSBポートなどが備え付けられており、写真データの入ったUSBメモリを挿し込むと、機内TVに映し出すことなどができるそうです。非常口前の席の場合、座席脇からTVを引き出しますが、そのTV側面に端子が付いていました。

コントローラーも最新式で、裏にはキーボードが付いており、テキストが打てるようになっています。でも、実際にこれを使う人がいるのかどうか・・・

A380 コントローラー 表

A380 コントローラー 裏

TVモニタも撮影してみました(気流の悪いところを飛行中だったので揺れています)。ちょっともたつきますが、操作性はかなりいいと思います。

A380 機内プログラム 動画

ところで、A380は騒音が少ないといわれていますが、言われれば確かにそうかもしれません。動画だとあまり感じないかもしれませんが、他の機種よりは静かだと思います。とは言いつつ、QC2はしっかり使っていましたが・・・

0 件のコメント: