2009年5月26日火曜日

UAE ドバイ フェスティバル・シティ Bateel

次にデーツ専門店、バティールで休憩。

ここは初めての店。サウジアラビア王室御用達の高級ショップです。ちなみに、デーツ(なつめやし)はサウジアラビア産が最高級だそうです。


Bateel


ガラス張りの綺麗なお店です

ショーケースには様々なデーツが

脇にはカフェが併設されています。せっかくなので、スパークリング・デーツ・ジュースを注文。冷えたボトルに、ライムとミント入りのグラスがサーブ。

バティール カフェ

注いでみると濃厚な色であることがわかります。さっそく飲んでみると・・・

スパークリング・デーツ・ジュース

ネクターのような濃厚な味わいを予想していましたが、思ったよりあっさりとした味。炭酸が効いているからでしょうか。甘くて、後味が長く残ります。ここも大きいモールなので歩きつかれましたが、アラブっぽいジュールも飲めて休憩には良い場所でした。

ここのデーツも試食できます。購入前にはいろいろと試食するのがベスト。また、オリーブオイル、デーツジャム、コーヒー豆なども売っていますので、高級食材をお土産にしたい方はどうぞ。

0 件のコメント: