2009年5月29日金曜日

UAE ドバイ国際空港 ビジネスクラスラウンジ

免税店でショッピングを楽しんだ後(香辛料しか買いませんでしたけど)、スターアライアンスビジネスクラスラウンジへ。

豪華な空港ですが、ラウンジは地味でした。入り口もとても簡素です。


スターアライアンスラウンジ

中に入ると受付があり、同じ部屋を仕切りでビジネスとファーストに分けています。というわけで、ビジネスクラス側へ入室。ビジネスもファーストクラスもとても狭いです。ちょっと人が増えると椅子が足りなくなります。

ビジネスクラスラウンジ

食事もありますが、少ないです。ここで腹を満たすよりは、レストランに行ったほうがよさそうです。また、シャワーもありません。有料シャワーがトランジットホテルにありますので、そちらまで行かなくてはなりません。二年前に使いましたが、ホテルのフィットネスクラブのシャワーを貸し出しているようでした。

ラウンジ食事コーナー

ドバイだからゴージャスなラウンジを期待するとがっかりするかも。ムンバイのラウンジのほうがよほどドバイっぽいかもしれません。

0 件のコメント: