2009年6月6日土曜日

ノートン インターネットセキュリティ 無償バージョンアップ

デスクトップPCにインストールしている、ノートンインターネットセキュリティが無償でバージョンアップされた。

ノートン インターネットセキュリティ 2009

ノートン2008を使っているが、更新まであと約70日になって2009版にアップグレードできると通知が。せっかくなのでインストール。2008版よりも軽くなっているような気が。更新ファイルのインストールはアイドリング中にするらしく、なかなか優秀。

ノートンはDELL 4500Cを購入した当初からずっと入れているので、かれこれ7年近く使っている。当初はどうしようもなく重く、壊れるんじゃないかというぐらいの物凄い音を立ててハードディスクが回転していたことも。それが原因かどうかわかりませんが、クラッシュも経験。他のアンチソフトに乗り換えも検討したが、口コミを読むとどれも不具合はあるらしく、ならば長年使っているものということで結局ダラダラ使い続けている。でも、2007版ぐらいから安定して、2008版では全く問題なし。2009版も今のところ良い感じ。

ウェブでダウンロードして購入(更新)するよりも量販店で製品版を買った方が安いという、よくわからない価格戦略なので毎回量販店で購入。しかし、無償バージョンアップは今回が初めて。よほど2009版に自信があるということなのか。

次回更新もノートンのままのつもりなので、先日のメモリ増設と併せて高速化したPCで、ウィンドウズ7が発売されるまで、4500Cには頑張ってもらうということで。

0 件のコメント: