2009年6月12日金曜日

ルフトハンザ航空 予約

夏のバカンスに北欧に行くべく、ルフトハンザ航空を予約。去年は一度もプライベートで旅行が出来なかったので、今回は豪勢にビジネスクラスを予約。

二人で行くが、一人は正規料金でビジネスチケットを購入、もう一人分はマイルを使って特典航空券を発券。本来であれば二人ともマイルを使って発券すれば通常12万マイル×2人=24万マイルが、セネターなので同行者はコンパニオンアワードとして6万マイルで発券可能なので18万マイルにできる。が、そこまでのマイルがないのと、今年はセネター更新なので、ちょっとマイルを貯めておきたく一人分はビジネスチケットを購入。なお、最近は飛行マイルよりもmiles & more UFJカードで貯めたマイルのほうが多い。

とはいうものの、夏のハイシーズンのエコノミーチケット二人分購入するのと変わらない金額で、二人とも往復ビジネスクラスに乗れるのでお得。ただ、本当は土曜日に出発したかったが、日曜しか空いていなかった。予約をしたのは二ヶ月前だが、やはりもっと早い時期、すなわち予約受付開始(一年前)と同時に予約しないと希望の日時は厳しいかもしれない。

ところで、二人とも同じ旅程のはずだが、予約画面トップでは一人はストックホルムまで、もう一人は途中のフランクフルトまでになっている。しかも、詳細はエラーと出て開けない。念のためルフトハンザに電話したが、問題はないとのこと。ならいいですけど。

ルフトハンザ航空 予約画面

というわけで、ちょっとネタが尽きてきてしまったので、近日中の予定を・・・

0 件のコメント: