2009年6月10日水曜日

渋谷 L'Occitane cafe

渋谷駅前にある、ロクシタン・カフェに行ってみる。交差点に面しているので、前から気になっていた。

ロクシタン・カフェ

14:00頃行ったが、直ぐに座ることが出来た。ショップが1階、カフェは2階と3階の全部なので、回転は早そう。窓からは渋谷の交差点を行きかう人々が。窓際にはプランターがあり、ハーブらしきものが置かれていて、南プロヴァンスの雰囲気になっている(らしい)。

窓からの眺め

というわけで、早速オーダーを。クロックロクシタン(950円)なるトーストにチーズ、ハム、トマトを載せたものと、コーヒー、ハーブティーをを注文。

ロクシタンカフェ メニュー

待つこと15分。チーズがとろけた状態で登場。トーストは二段になっており、下の段にハム、上の段にチーズとトマトが。手で持って食べるには大きいサイズなので、ナイフとフォークを使って食べたが、チーズとハムの甘みにトマトの酸味がマッチして美味。

クロックロクシタン

食べ終わるとコーヒーとハーブティーが登場。ハーブティー用に二種類のハチミツ、茶菓子としてクッキーも。


コーヒーとハーブティー

それにしても最近のロクシタンはやたらと新商品が発売され、こんなカフェも運営するなどシアバターぐらいしかなかった頃と大違い。以前、ヒースロー空港の免税店でロクシタンのフェイスマスクがあったけど、裏面を見てみたら日本語で書かれていた。日本開発の商品だったらしい。日本だけならまだしも、海外でも色々な商品を売るようになっているということは、経営母体がかわったのだろうか?

この手の商品はイメージが重要なので、南プロヴァンスっぽければいいのかもしれないけど・・・

0 件のコメント: