2009年8月28日金曜日

ルフトハンザ航空 LH711 ファーストクラス 機内食(朝食)

フランクフルトに近づくと朝食が。メニューではディナーとなっています。朝から飛んで、夜に到着するから本来はディナーということなんでしょう。夜食もしっかり食べたけど、それでも朝食は食べます。

まずは和食から。八寸は、稲荷寿司、チーズ出汁巻玉子、そら豆艶煮 山桃ワイン煮、南瓜甲州寄せ、若鶏酒盗焼き射込み人参といんげん 辛子こんにゃく、丸十レモン煮。これまた長い名前です。


八寸

主肴は、太刀魚、味噌バター餡、ほうれん草と揚げの煮浸し、舞茸フライ、御飯、柚子白菜漬 胡爪糠漬、味噌汁。

主肴

デザートは季節の果物。

季節の果物

次に洋食。鶏胸肉のロースト。


鶏胸肉のロースト

クレープカネロニ、仔羊肉の蒸し煮詰め。朝食にしてはこってりしていましたが、かなり美味しかったです。

仔羊肉の蒸し煮詰め

デザートはバナナトライフル チョコレートソースとアーモンド。でも、あまりバナナっぽくなく。

バナナトライフル

これでファーストクラスの機内食は終了。まもなくフランクフルト到着です。もっと乗っていてもいいかも・・・

0 件のコメント: