2009年9月11日金曜日

スウェーデン ストックホルム ご当地ファストフード

午前中に森の墓地を訪れた後、市内で昼食を食べる。

有名なニシンバーガーを食べようと、地下鉄Slussen駅で下車。お店は駅前にあるとのことでしたが、駅は半地下のような構造で、どの出口から出ればいいのかわかりません。とりあえず適当に出てみると、屋台を発見。店の場所は広場のようなところの一角にありました。


ニシンバーガー屋台

人気があるのだから類似店でもあるのかと思いきやありません。なのでニシンの形をした看板を目指せば大丈夫です。メニューは何種類かありましたが、まずは定番ということでニシンバーガーを注文。鉄板の上で大量の油で炒めます。オニオンなどを加えてアルミホイルで包んで完了。値段は忘れました。


ニシンバーガー

屋台なので食べるところがありません。近くのベンチで食事。味はフィッシュバーガーをパリッと脂っこくした感じでしょうか。

次にスウェーデンのスタバ、もしくはドトール的な存在、ウェインズコーヒーへ。市内のいたるところにあります。


ウェインズコーヒー


カフェラテを注文

味はいたって普通です。お土産としてご当地タンブラーを買おうと思いましたがありませんでした。

物価の高い北欧で安く済ませた昼食でした。

0 件のコメント: