2009年10月13日火曜日

クウェート The Avenues

クウェート最大のショッピングモール、アヴェニューを訪れる。

湾岸諸国(サウジアラビア、UAE、クウェート、カタール、バーレーン、オマーン)の中で、ショッピングモールが一番多いのはクウェートだそうです。ホリデイインホテル周辺のサルミヤ地区もショッピングモールが集まっているゾーンとして有名です(ただし、ほとんどが寂れていましたが)。

モールまでは、ホテルからタクシーで約15分。モールが見えてから入り口に着くまで、かなり走ります。そのぐらい巨大ということ。ちなみにどのくらい巨大かというと、スターバックスだけで6軒もあります。


アヴェニュー

アベニューにはクウェート初のイケアと、カルフールがあります。炎天下にイケアのロゴが輝いています。


IKEA

イケアの脇が入り口。タクシーを降りて入り口までほんの少しの距離ですが、とにかく暑い。スタバが6軒あっても判るような気がしてきます・・・


入り口

モール内は広いな~の一言。もっと写真を撮りたかったのですが、ドバイ以上に民族服を着た方々がたくさんいて、ちょっと撮りづらい雰囲気。なので、あまりありません。


モール内部

モールにいてもお金がなければサービスは受けられないので、オイルマネーの恩恵を受けられない人には辛い場所です・・・

0 件のコメント: