2009年10月11日日曜日

クウェート ホリデイイン・クウェート

サルミヤ地区にあるホリデイイン・クウェートに宿泊。

クウェート空港からは無料で送迎してもらいました。乗り合いワゴン車ではなく、大きなアメリカ車でした。深夜ということもあり、他にお客は居らず私だけ。空港からホテルまでは約20分です。制限時速は120キロのようですが、猛烈な勢いで追い越していく車がいます。たぶん200kmは出ているのではないでしょうか。運転のマナーは悪そうです。

入り口にはインドと同じく金属探知機がありますが、そこは通らずにチェックイン。滞在中はほとんど探知機を通過しませんでした。通された部屋は綺麗です。冷房はキンキンに効いておりました。ネットはLANケーブルを繋いで接続。無料です。

室内

バスルームのお湯も、トイレの水も、問題はありません。


バスルーム

翌朝、窓から外を撮影。砂だらけの地面に金色の建物。中東っぽいです。そして向こう側には海が見えます。緑色で想像していたより綺麗な海です。

窓の外

ホテルの外観は極めてシンプル。一階部分はガラス張りですが、あとは白の地味なつくり。

外観

朝食は一階で。大きな窓があり、開放感があります。

レストラン

パン、ホットミール、オムレツ、ジュース、果物、ヨーグルトなど、ホリデイインにしては充実していると思います。

朝食

奥のオムレツコーナーの脇では、謎のローカルフードを作ってくれます。生地をこねて、左側の大きな釜のようなもので焼きます。

生地をこねる

焼きあがると食べ易いサイズに切り分けてくれます。

謎のローカルフード

なんと表現してよいやら、でも素朴な味わい。

というわけで、クウェートではホリデイインを拠点に動きます。

0 件のコメント: