2009年10月15日木曜日

クウェート スルタン・センター

お土産を買いに地元スーパー、スルタンセンターに行く。

スルタン・センターはクウェート内に何店舗かあるようですが、ホテルのあるサルミヤ地区の店舗へ。午前中だったので、買い物客はあまりいません。

店舗内

お寿司を発見! 巻物は1.75ディナール(約557円)、海老の握りがあるものは2.75ディナール(約875円)と、思ったより安いです。食べていないので味はわかりません。


お寿司

デーツ売り場も発見。生のデーツから巨大な塊まで、なんでもあります。店員に聞いたところ、一番上質なのはサウジアラビア産だそうです。試食も出来たので生を食べさせてもらいましたが、青梅とでもいうのでしょうか、酸味のある味です。


ナツメヤシ売り場

野菜も普通に売られていますが、全て輸入品だと思います。写真は根野菜ですが、キャベツやトマトなども沢山ありました。


野菜売り場

香辛料も量り売りされています。いったい一回の料理にどれだけ使うのでしょうか。


香辛料売り場

というわけで、デーツを購入。本当はガラスケースに原油を収めた原油キーホルダーなるものがあると聞いていたので探したのですが、見つかりませんでした。残念!

0 件のコメント: