2009年10月21日水曜日

カタール ドーハ シティセンター

ドーハ中心地にある大型ショッピングモール、シティセンターへ。

タクシーから見た摩天楼の麓にあるショッピングセンターです。かつては中東で一番大きなショッピングモールだったそうですが、ドバイやクウェートのモールと比べると今では小さい部類に入ると思います。

シティセンター

中に入るとスケートリンクが。暑い国で冷たいスポーツというのが、ある種のステータスなんでしょうね。


スケートリンク

中は広々としたつくりです。広い通路にオブジェがあるわけでもなく、ちょっと古めのモールにありがちなシンプルさ。

モール内部

婦人服コーナーにはアバヤだけでなく、その下に着るドレスのようなものも売っています。黒一色の地味な服装かと思いきや、その下はかなり派手です。


婦人服コーナー

この写真のようなドレスは特別なときに着るようですが、普段はジーンズやTシャツ姿でアバヤを着ているようです。そのアバヤにしても微妙に小さな違いがあり、それが個性というかファッションでもあるみたいです。

と、あまり見ていると怪しまれるので、コソコソと退散・・・

0 件のコメント: