2009年10月22日木曜日

カタール ドーハ マクドナルド

世界のマクドナルドシリーズ第四弾、ドーハでマックロイヤルを食べる。

ラマダホテルの近くのマックです。近くといっても徒歩10分、炎天下で歩くには危険です。歩いていると、普通の車が何台もクラクションを鳴らしてきます。歩道を歩いているのに何故?と思いましたが、どうやら白タクのようです。ドーハの経済急成長にタクシーの台車数が追いついていないらしく、タクシーはなかなかつかまりません。副業で白タクをしている人は沢山いるようです。

そんな白タクは無視して、一路マクドナルドへ。お店はいたって普通で、ドライブスルーも併設。マックベジもありましたがインドで懲りたので、初めて目にする「McRoyale」を注文。


ドーハのマクドナルド

出たきたマックロイヤルがこれ。値段はセットで17リヤル(約452円)のはずですが、ハンバーガー14リヤル(約372円)+コーラ5リヤル(約133円)=合計19リヤル(約505円)に。食べることに夢中で確認を怠りました。


マックロイアル

メニューの写真とはかなり違って貧弱、野菜が少ないです。肉はマトンのようですが、特に臭いといったことはありません。味はまあまあではないでしょうか。


中身

予想以上に美味しかったので、満足。それにしてもコーラが美味しいです。強い日差しは体力を消耗するので、冷たい、カロリー豊富、炭酸でスッキリするコーラはつい飲んでしまいます。そして太ります・・・

2 件のコメント:

Yama さんのコメント...

初めまして。Yamaといいます。僕は神奈川県に住む小学4年生で、夏休みの宿題に世界のマクドナルドを研究しています。そのうちの1つがカタールです。この写真を使わせてほしいです。使い方は写真をコピーしたものを印刷して使います。ネットには載せません。よろしくお願いします。

Slightly さんのコメント...

Yamaさま

10年以上前の写真ですが、お役に立てるのであればご利用ください。