2009年10月27日火曜日

カタール ドーハ空港 出国

トルコに向けてカタールを出国。

ラマダホテルからドーハ空港まではホテルの送迎サービスを利用。乗客は私だけで快適。さて、出国方法ですが入国と同じで特に変わったことはありません。スーツケースをX線検査してシールが貼られ、あとは普通にチェックインです。


ドーハ空港

免税店はかなり大きいですが、他にお店がありません。また、ここでもドバイにもあった高級車が当たる富くじをやっておりました。中東の人は好きみたいです。でもクウェートにはありませんでしたが。

ドーハ空港免税店

当然ながらビジネスクラスラウンジは使えないので、小さなフードコートでお茶を飲んで搭乗まで時間をつぶす。空港は広くて綺麗ですが、もう少しショップやレストランがあれば便利なのですが。しかし、既に隣の敷地に新空港を建設中なので、将来はドバイに対抗意識むき出しの派手な新空港ができることでしょう。その頃にドーハを再び訪れることを願いつつ、お茶を啜っておりました。

0 件のコメント: