2009年10月30日金曜日

トルコ イスタンブール ベストウェスタン ザ・プレジデントホテル

イスタンブールではベストウェスタン ザ・プレジデントホテルに宿泊。

今回の出張でトルコが最後の訪問国となりますが、帰国便が深夜発なので、事前にレイトチェックアウトのお願いをメールで問い合わせておりましたが、全く返事が来ず。何回かメールしてやっと来た返事は、当日フロントで聞いてくれというもの。というわけでチェックインのときに問い合わせましたが、満室ということでレイトチェックアウトは無理とのこと。仕方ないと思いますが、カタールのような対応は期待しないほうがいいかもしれません。

ホテルはトラムの駅を挟んでグランドバサールの反対側に位置します。駅から坂を下って約2分の距離。観光には最適な場所。


ベストウェスタンホテル


通されたのは角部屋。ちょっと狭いですが、許容範囲内です。

室内

浴室もいたって普通。特に不具合もありません。


浴室

窓を開けると、海が。雲ひとつない空に青い海。やっぱり観光で訪れるべき・・・


窓の外

翌日、部屋に戻るとウェルカムサービスとしてフルーツの盛り合わせが。ドーハのチョコもうれしいですが、果物のほうがもっとうれしい。


フルーツ盛り合わせ

ところで、ホテルから海のほうに向かうと、突如、レストラン街が出現。路面に面した全てのレストランが椅子を並べて壮観です。


レストラン街

天気が良かったせいもありますが、イスタンブールはなかなか良いところです。ホテルの食事は次回・・・

0 件のコメント: