2009年11月11日水曜日

トルコ航空 TK46便 エコノミークラス 機内食

深夜発のTK46便ですが、夕食は普通に提供。

サービスはいまいちのトルコ航空ですが、機内食はそこそこ美味しいです。まずは夕食。深夜に提供されるので、正しくは夜食かも。

夕食

ビールにぴったりのピリッと唐辛子の効いたペンネ。ラウンジでもしっかり呑みましたが、ついついビールが進んでしまいます。そして関空到着間際の朝食。関空着は16:55なので、正しくは遅めの昼食、もしくは早めの夕食かも。


朝食

チキンですが、パサパサしておりイマイチ。

関空到着後は、いったん荷物をピックアップ。そして入国審査を受けてから国内線へ乗り継ぎとなります。入国審査では何故成田へ直接戻らなかったのか聞かれましたが、成田便がないからしょうがないんですが。そして久しぶりにカバンを開けられてしまう。

関空から羽田まではJAL186便。イスタンブール=羽田間でチケットを予約したら、ANAではなくJALでした。かつてトルコ航空と日本航空がコードシェアしていた名残なのでしょう。もっとも、JAL便のほうが乗り継ぎが時間が短いので良かったのですが。関空=羽田間のマイルなんて数百マイルなので、特にスターアライアンス系である必要もありません。

というわけで、関空経由で無事に羽田に到着。トラブルもなく無事に終了。これで中東出張記もおしまい。

0 件のコメント: