2009年11月19日木曜日

スウェーデン大使館 『スウェーデンの切手と記念硬貨・メダル展』

スウェーデン大使館で行われていた、『スウェーデンの切手と記念硬貨・メダル展』に行く。

場所は六本木。アークヒルズ森ビルの裏です。周辺は大使館のほかに超高級マンションが並んでいます。こんなところに住んだら日常生活の買い物が大変だろうなと、買えもしないのに心配してしまいます。


スウェーデン大使館 入り口

入り口を入るとそのままギャラリーに繋がっています。思ったとおり、大使館の一角にパネルを並べただけの構成です。


大使館内部

切手が中心で、記念硬貨・メダルは少ししかありません。大使館の案内曰く、スウェーデンは切手発行先進国だそうです。北欧らしく、かわいい切手も。


クリスマス切手


グリーティング切手

かなり渋い展示ですが、3組ほど訪れておりました。ただ、皆さん切手に興味があるというよりは、北欧好きの方々のようでしたが。切手をじっくりと見る機会などないので、楽しめました。ストックホルムには郵便博物館があるので、滞在中に行けばよかったと後悔。

でも、最近はeメールばかりで手紙を書くことはほとんどありません。よって切手も使わずじまい・・・

0 件のコメント: