2009年11月21日土曜日

『REMOVE BEFORE FLIGHT』

楽天で『REMOVE BEFORE FLIGHT』のキーホルダーを買う。

「REMOVE BEFORE FLIGHT」とは、飛行機のドアの安全確認装置の一種。離陸前にドアを閉めたあと、赤背景に白文字で「REMOVE BEFORE FLIGHT」と書かれたタグ付きのピンを抜くことで、本当にドアを閉めたのかを再確認するものです。抜き忘れた場合、ドアは閉まっていないと感知してエラーになる仕様だと思います。

これをキーホルダーやTシャツにしたジョークグッズが販売されていて、空港職員やフライトアテンダントのカバンに付けられているのを良く見かけていたので、いつかは入手しようと思っておりました。しかしどこで買っていいのやら判らずじまい。フランクフルト空港にある関係者専用のクルーショップに売っていると聞いたのですが、もちろん関係者ではないので買えるはずもなく。長らく入手を諦めておりましたが、何気なく楽天で「REMOVE BEFORE FLIGHT」と検索してみたところ、普通に売っておりました。

プリントではなく刺繍であることを条件に一番安いところを探したところ、本体840円+メール便100円で販売している業者を発見。クレジットカード払いではなかったが、さっそく購入。数日後、無事到着。

布地も厚く、重厚感があります

文字だけでなく、縁取りも刺繍

ホルダー部分も頑丈なつくり

さっそく出張用カバンに付けたいと思いますが、こんなの買って喜んでいるようではまだまだですね・・・

0 件のコメント: