2009年12月25日金曜日

100円ショップ 卓上カレンダー 購入

100円ショップで卓上カレンダーを購入。

今までは会社の出入り業者さんから貰うカレンダーを使っていたが、今年は届けられる数が激減。不景気を実感します。手帳はほとんど捨てられるのでもったいないと思っていたのでそれはいいとしても、卓上カレンダーがもらえなくなるのは困る。

結局、誰からも貰えず、初めて卓上カレンダーを買うことに。もちろん100円ショップにて。

100円カレンダー

壁掛けカレンダーは今までも100円ショップで購入していた。柄や写真がなくシンプルなので使いやすい。でも卓上カレンダーは初めて。ダイソーではなくキャンドゥで買ったがシンプルなものがなく、子供向けと見紛うものばかり。書店の店頭でも売っていたが、どれも700円台とちょっと高すぎ。ということで、値段の安さでキャンドゥで自宅用と会社用として二つ購入。

ルフトハンザのカレンダーもあったけど、あまりにも使いにくい。早く卓上カレンダーを買わなくてもいいぐらい景気が回復して欲しい。

0 件のコメント: