2009年12月19日土曜日

ルフトハンザ航空 クリスマスプレゼント 2009

ルフトハンザから2010年のクリスマスプレゼントが届く。

ちょうど自宅にいるときに佐川急便がやってきた。荷物を受け取るが、平らで細長く、そして軽い。なんだろうと送り主を見るとルフトハンザからであった。

今年もクリスマスプレゼントが届く季節と楽しみにしていたが、この軽さはもしかして、カレンダーのみ!?

ルフトハンザからの箱

中を開けると、やはりカレンダーと手紙だけ。あとは全く何も無し。去年はタオルだったのに、カレンダーだけとは寂し過ぎ・・・

カレンダー

同封されていた手紙には、「セネター会員の皆様へ。困難であった一年もようやく過ぎようとしております。ルフトハンザグループは、航空業界を吹き荒れる嵐の中、路線および機内と地上における質の高いサービスの維持に努めてまいりました。(後略)」と、苦しさを訴える内容でしたが、その他プレゼントがないことについては言及無し。

手紙

カレンダーは卓上に置くタイプですが、立てるわけではないので、日本の狭い机では使いにくいです。もったいないと思いつつも、カレンダーなんて貰ってくれる人はいないので、ゴミ箱へ直行。

カレンダー内側

早く景気が良くなって、来年は素敵なプレゼントをください・・・

0 件のコメント: