2009年12月1日火曜日

成田国際空港 イギリス出張 チェックイン

今年5回目の出張、イギリスへ。たぶん今年の出張はこれで最後。

今回はルフトハンザ航空を利用するが、前日までにエコノミークラスは満席に。これはインボラアップグレードされると思っていたが、チェックイン時に渡されたのはエコノミークラスのチケット。思わず拍子抜けしてしまう。セネターでもインボラされないということは、正規運賃の人が多数いるということだろうか。インボラは航空会社からの贈り物なので、貰えなかったとしても仕方ない。

次はお約束のだし茶漬けえん。今回は秋刀魚のトッピングを注文。いつものことながら美味しい。


だし茶漬け えん

アップで撮ってみる。新鮮なサンマの輝きもばっちり。


サンマ

そしてこれもお約束のユナイテッド航空のレッドカーペットクラブへ。最近はもっぱらUAラウンジで、ANAラウンジは訪れておりません。今回窓から見えたのは大韓航空機。まだ一度も乗ったことがない。それにしても、このラウンジから見える飛行機は毎回違うので楽しい。


大韓航空機

エコノミークラスに乗る前にたっぷりと休息を取る。とはいえセネターの特権として非常口前は事前確保済みなので、まだ楽。しかし、ルフトハンザも早く全便エコノミークラスにパーソナルモニタを完備してほしいもの。

というわけで、しばらくイギリス出張ネタが続きます。

0 件のコメント: