2009年12月6日日曜日

イギリス ロンドン ノボテル・ロンドン・ウエストホテル

ロンドンではハマースミスにあるノボテル・ロンドン・ウエストホテルに滞在。

LH4732便でねずみと一緒にヒースローに到着。ひさびさのイギリスだったので、アイリスの有効期限も切れてしまい使えず。パスポートコントロールは空いていたので待たされませんでしたが、いちいち職員の質問に答えるのも面倒です。今後も出張は増えそうにないので、しばらくは不便が続くことでしょう。

空港からピカデリー線に乗り、ハマースミス駅まで。駅からノボテルホテルは徒歩5分の距離。場所はロレアルの入居しているビルの裏になります。他のビルと繋がっているため入り口はわかりづらく、駅からだと裏口のようなところから入ることになります。迷う人が多いらしいので、注意したほうがいいかもしれません。

訪れるたびに必ずどこかを改装しており、今回はレストランが綺麗になっていました。もちろん部屋も綺麗です。シンプルですが、広々としています。カーテンの右側が閉まっていますが、あそこには窓はなく壁です。


室内

洗面所もしゃれた作りですが、水が全く流れず、一度使うと空になるまで30分近くかかりました。排水溝が詰まっているようです。他の部屋はそうではなかったらしいので、この部屋だけだと思いますが。


洗面所

アメニティもホテルのシンボルカラーに合わせて薄いグリーン色。ただし、冬になると乾燥して肌が痒くなるのでクリーム(乳液)を置いてあるホテルもあったりするのですが、ノボテルにはありません。


アメニティ

今回の出張で滞在するのはノボテルのみ。移動がないので楽です。さらに朝食付きのプランなので物価の高いロンドンでは助かります。部屋代は曜日によって異なりましたが、朝食付きで130~175ポンド(約19,500~26,250円)、ネット接続は24時間で12.99ポンド(約1,949円)。やっぱり高い。ノボテルは航空会社のスタッフも利用しており、アシアナとルフトハンザのスチュワーデス達を見かけたことがあります。ある程度のクオリティと安全性は確保されている証拠ではないでしょうか。

また、ノボテル、イビス等で構成されているポイントサービス、A|Clubに加入すると、貯まったポイントをマイルに交換することも出来ます。

ヒースローから乗り換え無しで行けるし、ロンドン中心部にも出やすいので使いやすいホテルです。

0 件のコメント: