2009年12月8日火曜日

イギリス ロンドン マクドナルド

世界のマクドナルドシリーズ第五弾、ロンドンでマックチキンサンドウィッチを食べる。

店舗は日本の赤中心のカラーリングと異なり、濃い緑を基調としたシックな外装。


マクドナルド

ご当地メニューを探しましたが、よくわかりません。マックチキンは日本でも発売されていましたが、クラッシックコンビネーションやらサンドウィッチなどはなかったはず。ということで、マックチキンを注文。


マックチキン

クレジットカードで支払わなかったので値段は忘れました。7~8ポンド(約1,125円)ぐらいだったと思います。これにコーラとポテトが付きます。味は普通、中の下ぐらい。パンがパリッとしていないので、全体的に湿っている感じ。


中身

イギリスといえばフィッシュ&チップス。現地ではフィッシュ&チップスのファストフードで有名な店があり、名前はHarry Ramsden's(ハリーラムズデン)。イギリスに行ったときは一食はハリーラムズデンで食べるのですが、今回は見つけられずマクドナルドで妥協。

以上、世界のマクドナルドシリーズでした。いつまで続くかな・・・

0 件のコメント: