2009年12月29日火曜日

カタール ドーハ Maya

ちょっとネタが尽きてきたので、過去ネタシリーズ。

カタールで見つけたホットチョコレート屋「Maya」。場所はランドマークというショッピングモールの中です。ヴィラジオよりは格下のモールといった感じ。

Maya

どこかで一服しようとお店を探しましたが、せっかくなので日本や欧米にはないお店をということで選んでみました。お昼過ぎだったので、オバQスタイルの方々がダラダラと過ごしておりました。

店頭

一番の売り物であるホットチョコレートを注文。何種類もありましたが、一番ベーシックなものを選んでみました。

ホットチョコレート

濃厚な味です。チョコレートの甘さと苦味が絶妙なバランスとなっています。この一杯で21.85カタールリヤル(約581円)。外は暑く、中は冷房で寒いので、こういった暖かいカロリーのある飲み物は身体に沁みます。

マヤはカタール資本なのか店員に聞いたところ、「バレッ」と答えます。バレッて、バリ? ということはインドネシア?と聞くと、「いいえ、バレッです」と答えます。
???と思いましたが、バーレーンのことでした。ちなみに、バーレーン以外ではこのお店しかないそうです。カタール資本ではありませんでしたが、中東っぽいお店を見つけられて満足。

久しぶりに過去写真を見ていたら、またカタールに行きたくなってきました・・・

0 件のコメント: