2009年12月21日月曜日

Miles & More セネターステータス 更新

ルフトハンザ航空のマイルサービス、Miles & Moreのセネターステータス(スターアライアンスゴールド)が更新される。

マイルズ&モアのスタータスは2年ごとの更新。例えば、2000年、2001年とすれば、どちらかの一年間で10万マイル乗れば次の2年間(2002年、2003年)もセネター維持となる。もちろん、2年間で10万マイルではない。また、一年でも2000年と2001年を跨いでの10万マイルも不可。なお、加算漏れを考慮してか、カードに書かれている失効期限は2002年2月となっている。

今年はステータス更新の年であった。2009年と2010年のどちらかで10万マイル乗れば更新だが、出張が激減したので当初は危ぶまれた。しかし、アジアの出張が減っただけで、ヨーロッパ、中東はほぼ例年通りだったので、なんとか10万マイルクリア。これで、2011年、2012年はセネター維持となった。

約130,000マイルを獲得したが、プライベートでビジネスクラスに乗ったことが大きかった。これがなかったら約97,000マイルとなり、無駄にアジア旅行をするなど修行していたかもしれない。

そして有効期限は2013年2月まで、のはずだが、Webでチェックすると2013年00月28日と表示されている。単なるバグだと思うが・・・

セネター更新

これで来年さらに出張が減っても、とりあえずは大丈夫。インボラの恩恵にも授かれることでしょう。その間に景気が回復してくれることを祈るだけ。

セネターステータスを更新するとアップグレードチケットが二枚もらえる。2枚で日本とヨーロッパ間が片道アップグレードできるだけだが。また、更新したといっても新しいカードがもらえたときなので、実際にアップグレードチケットがもらえるのは2011年1月。かなりしょぼい・・・

というわけで、来年も地道にマイルを貯めます。

0 件のコメント: