2010年2月8日月曜日

ルフトハンザ シルバープロモーション2010

ルフトハンザが新たなプロモーションを展開中。


「シルバープロモーション20102010年の1年間は、ステータスマイルだけでなく定期便を30回ご利用いただいた場合にもシルバーのMiles & Moreカードをご獲得いただくことが可能です。
キャンペーンロゴ

今ならフリークエント トラベラーのステータスをこのように簡単に取得していただけます。

2010年にアドリア航空、エア ドロミティー、オーストリア航空グループ、ブリュッセル航空、クロアチア航空、LOT ポーランド航空、ルフトハンザ、ルクスエア、SWISSの定期便フライトを30回ご利用いただくと自動的にフリークエント トラベラーのステータスを取得していただけます。

このステータスは最低2年間有効です。上に記載されたMiles & Moreパートナー航空会社の運航するドイツ国内、ヨーロッパ内、大陸間路線のすべての定期便が対象となります。

1回のフライトが1便とみなされます。行きのフライトと帰りのフライトはそれぞれ別の便として数えられるため、往復便を15回ご利用いただくだけでフリークエント トラベラーのステータスの取得または更新が可能です。

フリークエント トラベラーのステータス取得には、2010年1月1日以降にご搭乗になった対象航空会社のすべてのフライトがカウントされます。もちろんこれまで通り、1暦年内に35,000ステータスマイル以上をご獲得いただいた場合にもフリークエント トラベラー会員資格の取得または更新が可能です」

30回の搭乗でフリークエントトラベラー(スターアライアンスシルバー)に昇格できるとしても、日本在住者にはほとんど関係ないプログラム。ヨーロッパに住んでいて、かつ加算率の低いチケットで月一回程度ヨーロッパ内を往復する人向けだと思う。ヨーロッパ内の場合、一番加算率の低いチケットだと125マイルしか貯まらないが、そういったチケットを買っている人には朗報かもしれない。ただし、マイルが割り増しになるわけではなく、あくまでステータスが昇格しやすくなるだけ。

フリークエントトラベラーの利点は、エグゼクティブボーナスとしてマイルが25%プラスになることぐらい。セネターになる前はフリークエントトラベラーの時期もあったが、インボラ経験も一回だけ。セネター以上が大量にいると思うので、フリークエントトラベラーの価値はかなり低いと思う。

この不景気で航空会社も大変だと思うけど、マイレージバーゲンのような日本在住者にもメリットがあるキャンペーンをして欲しいです。

というわけで、次のキャンペーンに期待。といいつつも、キャンペーンのタイミングに旅行にいけるとは限らないけど・・・

0 件のコメント: