2010年2月20日土曜日

ブリティッシュ・エアウェイズ BA1324 機内食

日帰りでニューキャッスルへ。

ソフィテルホテルに荷物を預け、ターミナル5へ。国内線にもかかわらず、X線検査の前に顔写真を撮られました。年々、厳しくなっているようです。早朝の便でしたから並んでいませんでしたが、混雑時には国内線といえども1時間前にチェックインではギリギリかもしれません。

T5は新しいので、ターミナル内もきれいです。

ターミナル5 

というわけで、BA1324便に搭乗。本当はブリティッシュミッドランド航空に乗りたかったのですが、ヒースロー、ニューカッスル間は飛んでおらず、仕方なく英国航空を利用。bmiはルフトハンザに買収されたので、エグゼクティブマイルも貯まったのですが。ルフトハンザもニューキャッスルに飛ばしていますがデュッセルドルフからなので、日本からだとフランクフルト(もしくはミュンヘン)を含め二回乗り換えのため、遅延したときのことを考えてこれも断念。

英国航空はワンワールドなのでJALのマイルが貯まりますが、ワンワールド系に乗ることはほとんどないので、加算はせず。

約1.5時間の短い距離ですが、機内食は出ます。温かいパンにケチャップを塗り、ベーコンを挟んだもの。

機内食 

温かくてケチャップの酸味が効いていて美味しいです。ソフィテルで朝食を食べなかったので、余計に美味しく感じます。

パンとベーコン

BAの成田線は乗ったことがありませんが、どうなんでしょう。やはりエコノミーだったらそれなりなんでしょうか。たぶん乗ることはないと思いますけど・・・

0 件のコメント: