2010年2月23日火曜日

イギリス ロンドン 横断

ニューキャッスルからヒースロー空港へ到着。復路も英国航空ですが、寝ていたため機内食の写真はなし。
ヒースローからガトウィックやルートンまではリムジンバス等の直通の交通手段がありますが、シティまではありません。特急、地下鉄を乗り換えてロンドン市内を横断です。

まずはソフィテルホテルに預けていた荷物を受け取り、ヒースロー・エクスプレスの乗り場へ。料金は18ポンド(約2,677円)。高い・・・

ヒースロー・エクスプレス 車内

車内はネット接続可能、トンネル内でも携帯電話は途切れないそうです。15分ぐらいしか乗らないので、接続する必要はありませんが。

終点パディントン駅に到着。ここから地下鉄に乗り換えます。

パディントン駅 

階段を降りて地下鉄サークル線、またはベーカールー線のパディントン駅へ。

地下鉄の駅 

狭い構内がロンドンっぽいです。パディントン駅から2つ目(もしくは3つ目)のベーカーストリート駅でジュビリー線に乗り換え。そして11個目のカンニングタウン駅でDLRに乗り換えです。

カニングタウン駅 

最後のDLRに乗ろうとしたら、シティ空港方面は動いていましたが、泊まる予定のカスタムハウス駅のあるベクトン方面はメンテナンスのため運休。土日は終日動いていないとのこと。これまたロンドンっぽい仕打ち。というわけで、代行バスに乗ることに。

代行バス乗り場

バスは無料で、各駅を結んでいきます。ヒースローからは3回乗り換えて、やっと次のホテル、アイビス・ロンドン・ドックランド・エクセルに到着です。

0 件のコメント: