2010年2月25日木曜日

イギリス ロンドン エクセル展示場

アイビスホテルの目の前にある、エクセルロンドン展示場。東京に例えるならば幕張メッセ。

再開発地区だけあって、周辺には何もありません。DLRのカスタムハウス駅とエクセルの間に大きめのパブ、中華、イタリアンの三店が入った建物があります。昼食はエクセル内か、そこで食べることになります。夜も営業していますが、難民と化した展示会関係者で混雑します。

エクセル内には小さなコンビニ、コスタカフェ、名も知らぬカフェ、イタリアンレストランがあります。イタリアンレストランは現地在住者に言わせると不味いそうです。

エクセルロンドン

正面入り口には、「アブダビ・ナショナル・エギジビジョン・カンパニー」と書かれています。UAE資本が入っているようです。

入り口 

向かい側にはマイケルジャクソンの最後のコンサートをするはずだった、O2アリーナが見えます。

O2アリーナ 

本日はエクセルロンドン内で会議。会議室から対岸を撮影。先に見えるのはシティ空港です。

対岸

というわけで、ムービーを撮ってみました。

動画

ロンドンでの展示会といえば、基本はアールズコート。市内中心部だし、ヒースロー空港にも近いので便利です。シティ周辺は初めてなので興味はありましたが、あまりにも寂しすぎ。幕張以下かも・・・

0 件のコメント: