2010年2月15日月曜日

ルフトハンザ LH711 ビジネスクラス 機内食(洋食) 2010春

ラウンジでくつろいだ後、いよいよ搭乗。

平日ということもあり、混んでおらず搭乗口周辺も人が少ないです。ゲートでピンポンと鳴る人は預け荷物の再チェックだけで、インボラの人はおりません。当然ながら何も起こらず、そのまま機内へ。

LH711便

まずはウェルカムシャンペンでのどを潤し、水平飛行になったらビールで。機体の重量を軽くするには缶ビールがいいと思うのですが、ビンであることにこだわっているのだと思います。さすがビールの国、ドイツの航空会社。

ビール

というわけで、お楽しみの機内食。まずはオードブル。グラヴラックスのシトラスマリネ、ハーブ風味のポテトハッシュ、ディルマスタードソース。

オードブル

アップで撮ってみました。盛り付けがきれいにされています。サーモンの下にあるポテトハッシュの量が多く、ちょっとバランスにかけているような気が。

ポテトハッシュ

主菜は、牛テンダーロインのソテー、茄子のコンポート、ピーマンソース。

主菜

牛肉が柔らかくなく、ちょっと切りづらいです。前回は柔らかかったのに・・・


最後のデザートはチーズとポートワインを。そしてコーヒーで締め。チョコレートもいただきました。

コーヒー

残念ながらあまり美味しくなかったかも。たまにはこんなこともあるのでしょう・・・

0 件のコメント: