2010年2月2日火曜日

NTT東日本 フレッツ光メンバーズクラブ 入会

NTT東日本が運営する、「フレッツ光メンバーズクラブ」に入会する。

たぶん、KDDI光回線への流出防止のための組織化だと思われる。入会時、アンケートに答える、毎年継続すると年数に応じて等、ポイントが貰える仕組みになっている。また、会員特典としてプレミアム映像が無料で見られるなどある。しかし、そういったものに興味はなく、2010年3月31日までに入会すると2,000ポイント貰えるので入会してみた。

申し込み画面

申し込み時にフレッツ光開設時にNTT東日本から与えられた、お客様IDとアクセスキーが必要となるが、そんなものは保管していなかったので、電話して再交付を依頼。あとはWeb上で全て行えるので、IDとキーさえあれば5分で申し込み完了。

2,000ポイントはEdyやJCB商品券に2,000円分として交換することが可能。申し込むだけで2,000円貰えるとは太っ腹。

ブックオフがTポイントを終了するように、NTT東日本がいつまでフレッツ光メンバーズクラブを続けるかわからないが、年会費は無料なので登録しておいて損はないと思う。また、ホテルのように支払い時に会員カードを持っていないと加算されないといった煩わしさがないのもありがたい。

以上、小市民のポイント生活報告でした。

(2010年3月31日追記:2,000ポイントを換金しました。詳しくはこちら

0 件のコメント: