2010年2月19日金曜日

ソフィテル ロンドン ヒースロー T5

ターミナル5の出発階からソフィテルホテルへ。

ホテルは駐車場と一体化されたとでも言うべき建物なので、出発フロアから一旦外に出て駐車場入り口手前の脇にあるエレベーターに乗り、フロントへ。エレベーターを降りると3~4分ほど歩かされます。

ソフィテル ロンドン ヒースロー T5

建物は吹き抜けになっており、チェックイン後、空中廊下を歩きます。

廊下

ルームキーはICカードになっており、エレベーターを使うときもICカードをタッチさせないと動きません。まだ新しいだけあって、室内は高級感に溢れています。ベットが高く、机よりも高い位置にあります。落ちたら大変・・・

室内

絨毯が茶色でシックな感じ。液晶テレビも壁にかけられており、部屋が広く感じます。

液晶テレビ

窓の外はホテルの吹き抜け。同じ階の廊下から見えるので、カーテンは開けられません。

吹き抜け

洗面所もきれいです。バスにはカーテンが付いていません。清掃が大変だからでしょうか、最近はカーテンの代わりにガラス扉だったり、もしくはなかったりすることが多いです。

洗面所 

バスにシャワーは付いていますが、反対側にシャワールームも設置されています。

シャワールーム

ソフィテルはノボテルと同じくAクラブ系列。しっかりとポイントも貯めさせてもらいます。今回は朝食無しのプランだったので、レストランの雰囲気はわからず。でも、それなりに高級な感じがしますが。

綺麗だし、ヒースロー空港と直結しているので、空港近くで滞在するには非常に便利です。

0 件のコメント: