2010年3月8日月曜日

ビジネスクラスが34.5万円から

ルフトハンザ航空がビジネスクラスの格安運賃を提供中。

『WEB得ラブリーホリデイ』 - ビジネスクラスが34.5万円から


ルフトハンザの大変お得なビジネスクラス航空券をご紹介します。パリ・ローマなどのヨーロッパ各国へ、345,000円からの驚きの価格です。ぜひルフトハンザのビジネスクラスをご体験ください。

この料金は2009年11月1日から2010年3月31日までだそうですが、「WEB得ラブリーホリデー」自体は2010年12月末まで提供するそうです。ゴールデンウィーク、お盆、年末は高くなると思いますが、時期をずらせば格安運賃でビジネスに乗れそうです。

オンライン予約であること、また発券後の取り消し、変更はできませんが、マイルは200%加算、事前座席指定可能なので、普通のビジネスクラスと変わりません。

ところで、地域によって料金が異なりますが、直行便のあるフランクフルト、ミュンヘンは39.5万円ですが、乗換えが必要なロンドン、パリ、ローマ、ウィーンは34.5万円と、5万円安くなっています。

料金表

普通であれば、フランクフルト、ミュンヘンが一番安くて、そこからさらに飛行機に乗るロンドン、パリは高くなると思うのですが・・・

ロンドンは英国航空が、パリはエールフランスが就航しているので、それらの運賃が安いから対抗したのだと思いましたが、ダブリン、マルタなど大手が直行便を飛ばしていない地域もフランクフルト、ミュンヘンよりも安い値段です。不思議。

ファーストクラスのヘリコプターサービスにしてもそうですが、ビジネスやファーストなど利益率の高い座席に乗ってもらうべく、エコノミーよりもキャンペーンが充実しています。こういった安い運賃のときに旅行をしてみたいと思いますが、なかなか出来ません。需要と供給のバランスはしっかり取られているようです・・・

0 件のコメント: