2010年3月6日土曜日

ルフトハンザ 「成田へヘリコプターサービス」

ルフトハンザ航空がファーストクラス利用者にヘリコプターサービスを実施中。

ある日、ルフトハンザから大きな封筒が届きました。表にはファーストクラスと書かれています。

ルフトハンザからの封筒

中を開けると、ヘリコプターサービスの案内が。

表紙

中身

期間中、対象のルフトハンザ便をファーストクラス対象運賃でご搭乗のお客様に、東京23区内と成田空港をアークヒルズヘリポート(赤坂)経由でヘリコプターとハイヤーで結ぶ、成田ヘリコプターサービスを提供します。

期間は2010年3月31日まで、対象となるのは往路はLH715ミュンヘン便、復路はLH710フランクフルト、LH714ミュンヘン便。往路にLH711フランクフルト便が対象外なのは、朝が早すぎて赤坂でヘリコプターの騒音規制があるからだと思います。

Webページ

特設ページまで開設してかなり力を入れていますが、お金を払ってファーストに乗る人は社長クラスでしょうから、そういう人はWEBページは見ないと思いますが・・・

ヘリコプターサービスは森ビルグループが「成田エアラインコネクション」サービスとして運営しており、お金を払えば誰でも乗れます。料金は片道50,000円。機材は二種類あり、エルメスが内装デザインを手がけたエルメス機は片道75,000円。いまは期間限定で片道38,000円、エルメス機が57,000円で乗れるので、遊覧飛行と実益を兼ねると思えば、体験してみるのもいいかも。

ファーストへインボラされても、さすがにこのサービスは受けられませんね・・・

0 件のコメント: