2010年3月10日水曜日

オーストリア航空 「簡単にビジネスクラスへアップグレート」

オーストラリア航空が、「簡単にビジネスクラスへアップグレード」キャンペーン実施中。

オーストリア航空のメールマガジンに登録しているので、メールでキャンペーンを知る。

簡単にビジネスクラスへアップグレート

ご登録のお客様へ
オーストリア航空では、エコノミークラスでご予約された後、ビジネスクラスへアップグレードし、上質なサービスを満喫しながら空の旅をお楽しみいただけます。ウェブチェックインにてビジネスクラスへのアップグレードをお選びいただき、さまざまなビジネスクラスでの特典をご利用ください。クレジットカード、またはMiles & Moreマイルのいずれかでお支払いいただけます。

99ユーロ、または10,000マイル にてビジネスクラスにアップグレードし、次のような特典をご利用ください。ビジネスクラス専用のドロップオフカウンターでの手荷物お預かり手荷物重量制限なし(Miles & Moreマイルにてビジネスクラスにアップグレードされた場合のみ)
ビジネスラウンジ機内での快適なビジネスクラスのお座席ビジネスクラス専用の機内サービス(DO & COの機内食など)

ウェブチェックインは出発の23時間前からご利用いただけます。ご自宅から簡単にチェックインし、ビジネスクラスにアップグレードできます。次回のフライトにてぜひご利用ください。オーストリア航空の一部の路線でのみ、空席状況によってアップグレードをご利用いただけます。また、アップグレード料金は払い戻しの対象とはなりません。航空運賃および獲得マイルのご利用条件は、アップグレードの際にも適用されますので、予めご了承ください


簡単にビジネスクラスへアップグレード

C席に99ユーロ、もしくは10,000マイルでアップグレードできるとは、かなりの太っ腹。親会社のルフトハンザは45,000円か、30,000マイルでアップグレードだったので、いかにお徳かがわかる。

今まではインボラされそうな混雑している便を狙っていたが、これならば空いている便に乗ったほうがいいと思う。また、23時間前にウェブチェックインが条件なので、ウィーンから搭乗するよりも他の空港から搭乗してウィーン乗換えで利用したほうが早くチェックインできることになるので、長距離の人ほど優先度が高くなる。

ただ気になるのは、いつまで実施しているのかわからないのと、路線が限定されていること。成田線は設定されているのでしょうか。まさか欧州内だけとか。日本人にメールが届くのだからやっていると思いますが。当然ながらY、Bは優先的に表示、格安運賃は空いていても表示されない等の券種による差はあると思います。

それにしても、オーストリア航空はダブルマイルキャンペーンをやったりと、大盤振る舞いです。

というわけで、乗ってみたいですが、こういうときに限って欧州出張はありません。残念!

0 件のコメント: