2010年3月12日金曜日

ブリティッシュ・エアウェイズ 自動チェックイン機

英国航空でニューキャッスルに行ったときの搭乗券。

預け荷物がなかったので、自動チェックイン機を使ってみた。購入したクレジットカードで認証し、あとは質問に答えたり、座席指定をすると完了。そのとき出てきた搭乗券が感熱紙でした。

搭乗券 表

本当にペラペラのレシート状態。ちょっと安っぽくて、搭乗券とは思えません。あまりの軽さと薄さで無くしてしまいそう。半券を集めている人もいると思いますが、これだと経年変化で文字が消えてしまうでしょう。

搭乗券 裏

裏も注意書き以外は真っ白。最近は成田空港でも自動チェックイン機がありますが、荷物を預けるので使ったことがありません。出てくる搭乗券は普通のものなのでしょうか。

こちらのほうが安いからコスト削減にはいいかもしれません。でも、ファーストクラスは逆行してますけどね・・・

0 件のコメント: