2010年3月17日水曜日

カールトンホテル・シンガポール

深夜にチャンギ空港からタクシーでカールトンホテルに到着。会社が手配したため、何故カールトンホテルになったかは不明。たぶん安いから。

1Fには朝食を食べるレストランしかなく、チェックインは6Fで。本当に部屋の一室のようなところで、満室時には混雑するような狭さ。

細かいところを見れば古いつくりであることがわかるところも多々ありますが、機能はしっかりしており何ら問題はありません。ネット接続もLANとWi-fiがあります。ミネラルウォーターも無料で毎日2本補充されます。

ベット 

アメニティ 

バスは水の流れもお湯の出も問題なし。

バスタブ 

翌朝、窓から外を撮影。澄んだ空がきれいです。

窓の外

朝食は中華と洋食があり、種類は豊富です。お粥もあったので、毎朝食べましたが、美味しいです。ごま油を入れるのがポイント。レストランは広く、席は沢山あるので待たされることはないでしょう。一階なので通りに面しており、外を行きかう人を見ながら朝食を摂るのも楽しいかもしれません。ただし、外の人もこちらを見ていますが。

今回は他のホテルに移動することなく、カールトンホテルのみの滞在。ここを拠点に動き回ります。

0 件のコメント: