2010年3月18日木曜日

シンガポール 街並み

訪問先へは徒歩で移動。シンガポール市内を歩くのはドバイ行きのトランジット以来、約一年ぶり。

朝から暑く、寒い日本に戻ったときに体調を壊さないか不安。でも、しっかりと写真は撮ってきました。カールトンホテルの並びにラッフルズホテルがあります。シンガポールスリリングで有名なロングバーはこちらが入り口。

ロングバー 

ショッピングモールも点在しています。一度も寄らなかったラッフルズシティと、サンテック。

ラッフルズシティ 

サンテック

湿った空気、でも乾期なのと早朝なので澄んだ空。向こうには高層ビル街が見えます。なんとなくドーハに似ているような気が。

 高層ビル群

乗り継ぎ以外で訪れたのは約6年前。さすがに街並みもかなり変わっています。東京も日々変化していますが、東南アジアのハブを目指しているシンガポールのほうが変化が激しいと思います。次回来るときにはさらに変わっていることでしょう。

0 件のコメント: