2010年3月19日金曜日

シンガポール ラッフルズホテル

ラッフズルホテルでお土産を買う。

会社用のお土産はチープにスーパーマーケットで買いますが、自宅用には高級なものを。というわけで、ラッフルズホテルへ。

歴史を感じる建物の中へ。カールトンホテルとは大違いです。でも観光地化しているので沢山の人が訪れて、セキュリティやゆっくりと過ごしたい人には向いていないのかもしれません。泊まったことありませんが・・・

ラッフルズホテル 

お目当てのTHOSに到着。

THOS入り口 

洒落た店内にはワイン、ジャム、クッキー、紅茶などが並んでいます。

店内

というわけで、まずはシンガポールといえばカヤジャム。27.9シンガポールドル(約1,809円)。紅茶とセットになっているものを見つけました。カヤとはココナッツミルクや卵にシロップを加えて作るそうです。カロリー高そう・・・

カヤジャムセット 

次はミニ紅茶セット。28シンガポールドル(約1,816円)。色々な味が楽しめそうです。

紅茶セット

1,800円は安いと思いますが、ジャムと紅茶で1,800円となると高い。ちなみに楽天で検索すると、カヤジャムだけで1,500円で売られていました。

日本で買うより安いけど、やっぱり高い・・・

0 件のコメント: